学校日記(児童の様子)

教育実習生、実習期間が終わりました。

公開日
2023/06/08
更新日
2023/06/08

児童の活動の記録

  • 1605689.jpg
  • 1605690.jpg

https://eniwa.schoolweb.ne.jp/0110004/blog_img/5951255?tm=20240805123920

https://eniwa.schoolweb.ne.jp/0110004/blog_img/5952227?tm=20240805123920

 教育実習生2名、得能先生と三浦先生が5月8日から島松小学校に来ており、6月2日が最終日でした。
 得能先生は3年1組に、三浦先生は6年2組に入り授業を行い、児童たちと交流をしました。2人とも児童たちと仲良く過ごしており、常に児童に囲まれていました。児童の嬉しそうな顔、楽しそうな顔をたくさん見ることができ、実習生との思い出がそれぞれにたくさんできたと思います。最終日の5時間目にはそれぞれのクラスでお別れ会が行われ、児童が考えてくれたこと、自分たちにしてくれたことに感動してい涙がこぼれたそうです。
 2人とも実習終えて、多くのことを学び、教員になりたいという気持ちがさらに強くなったそうです。
 島松小での経験を活かしてこれからも頑張ってください!
 いつでも帰ってきてくださいね!2人のこれからの将来にたくさんの幸せと笑顔であふれるように祈っています。