臨時休業期間中における分散登校の中止について
- 公開日
- 2020/05/15
- 更新日
- 2020/05/15
お知らせ
保護者の皆様へ
【恵庭市教育委員会より】
以下のとおりメッセージが発信されましたので、お知らせいたします。保護者の皆様におかれましては、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
恵庭市内小中学校の臨時休業期間中における分散登校を、5月18日(月)から5月22日(金)までの間で実施する予定でしたが、恵庭市を含む石狩管内の緊急事態措置が継続されたことをふまえ、今回予定していた分散登校は全て中止いたしますので、取り急ぎお知らせいたします。
臨時休業中は、感染リスクを高めるような不要不急の外出は避け、基本的にはご自宅で過ごすようご協力のほどお願いいたします。
【和光小学校より】
◎課題プリント等の配付と回収について
5月25日(月)からの課題について、感染リスクを考慮して分散登校等を行わず、児童の靴箱を通して配付します。また、靴箱を通して、今まで出していた課題の回収も行います。
児童一人ひとりにあったプリントを配付したり、取りに来ていない児童を確実に把握するため、今回は配付ボックスを使用せず、靴箱に限定した配付・回収となります。
保護者の皆様にはたいへんお手数をおかけしますがどうかご理解ご協力をお願いいたします。
◎受取・回収期間
・19日(火) 8:00〜16:30
・20日(水) 8:00〜16:30
上記期間のいつ来校されても構いません。
◎受取・回収場所
・児童が使用している玄関の靴箱
◎受取・回収の流れ
・お便りや課題はひとまとめにしてお子さんの靴箱の下段に入れておきます。(清掃消毒済)
・「提出するもの一覧」を確認いただき、お子さんが取り組んだ課題を郵送時に使用した封筒で、靴箱の下段に入れてください。(無い場合は、家庭にある古封筒などに記名して下さい)
*個人情報が含まれておりますので、のり付けやセロハンテープなどで必ず封をして下さい。
◎その他
・安全上、保護者の方(5,6年生の場合は児童のみも可)が取りに来てください。交通安全には十分にお気を付けください。
・来校の際はマスクの着用・咳エチケットをお守りください。
・玄関に消毒液をおいておきますので、ご使用下さい。
・上記期間以外は、玄関は開いていませんので、ご了承ください。
・感染リスクを下げるため、玄関は開けたままにしてあります。また、職員が定期的に巡回しておりますが、ご不明な点がございましたら、職員玄関のインターフォンを鳴らして下さい。
・都合により上記期間に受け取りに来られない場合は学校までご連絡ください。