6/25 宿泊研修に向けて~5年生調理実習
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
学校の様子
7月に予定されている宿泊学習に向けた
準備を進めている5年生。
今日は家庭科の調理実習でご飯とお味噌汁を作りました。
ご飯は火加減に気を付けながら鍋で焚き、
みそ汁は、煮干しで丁寧に出汁を取り、じゃがいもや
人参を入れ、味加減もばっちりです。(1・2枚目)
出来上がった料理を前に手を合わせ、「いただきます」
をして美味しそうに食べている子どもたち。(3枚目)
宿泊学習での「カレー作り」もきっと大丈夫でしょう!
この後、給食もしっかりといただきました。(笑)