学校日記

【9.3】 野球部 3年生引退試合

公開日
2022/09/03
更新日
2022/09/03

お知らせ

  • 1432779.jpg
  • 1432780.jpg
  • 1432781.jpg

https://eniwa.schoolweb.ne.jp/0120006/blog_img/6015061?tm=20240805123920

https://eniwa.schoolweb.ne.jp/0120006/blog_img/6016786?tm=20240805123920

https://eniwa.schoolweb.ne.jp/0120006/blog_img/6017697?tm=20240805123920

本日、野球部は8:40から恵明中学校グラウンドで3年生の引退試合を行いました。

今年度も吹奏楽部の応援演奏とともに幸せな時間を過ごすことができました。

3年生だけでは9人に満たないため、1,2年生から数名3年生チームに入ってもらい、3年生チーム対2年生チームで試合をしました。

試合は、白熱した試合となり、2年生チームが4-2でリードしたまま、3年生チーム最後の攻撃、7回表に入りました。

初回から吹奏楽部の素敵な応援演奏で試合は進みましたが、最終回の応援演奏はひと際迫力がすごく、そのおかげもあり、3年生チームのつなぐバッティングが続き6-4と試合をひっくり返しました。

最終回もピシッと抑え、3年生チームが6-4で勝ちました。

試合中は、ずっと子ども達の笑顔があふれ、はじける最高の試合でした。

吹奏楽部のみんな、今年も素敵な応援演奏をありがとう。

野球部の活動の最後には、後輩から3年生に感謝の言葉、3年生から後輩達と保護者の方にメッセージ、保護者の方からお子さんにメッセージをもらう場面があり、心温まるシーンがたくさんありました。

野球部の子ども達を支えてくれるたくさんの方々のおかげで、思い出に残る引退試合となりました。

本当にありがとうございました。