学校日記

【7.24】学校のようす

公開日
2024/07/24
更新日
2024/07/24

お知らせ

  • 1873580.jpg
  • 1873581.jpg

https://eniwa.schoolweb.ne.jp/0120006/blog_img/19577944?tm=20240805123920

https://eniwa.schoolweb.ne.jp/0120006/blog_img/19578014?tm=20240805123920

第1節の教育活動も明日が最終日となります。生徒には、この間の自分の足跡を振り返り、成果と課題を自分自身で整理した上で、有意義な夏休みを過ごしてほしいと願っています。
さて、今日の2年生美術では、「彫塑」の学習として、粘土を使った造形物づくりを行っていました。「心が動かされる美しい動きの表現」を目指しています。今日は、それぞれが自分の発想で工夫ある着色を行っていました。真剣に作品に向き合う生徒の姿が印象的でした。
また、今日は全校一斉に大掃除を行いました。日常の清掃では行き届かない箇所まできれいにしました。自ら進んで活動にあたる生徒が数多くいたことを嬉しく思います。これからもお互いの学びの場である校舎や備品を大切に使い、環境維持を心がけてほしいです。