学校日記

4年生 育てた野菜をいただきました!

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

お知らせ

先日、4年生が自分たちの畑で育てたレタスを給食時間に味わっていました。


子どもたちは、これまで水やりや草取りなどのお世話を続けながら、大切に育ててきました。

収穫したレタスを目の前にすると、「大きく育った!」「おいしそう!」と笑顔いっぱい。

さっそく給食時間に味わっていました。

育てる苦労や収穫の喜びを感じることのできる貴重な体験となりました。


次は何が採れるかな?楽しみですね。