IMG_2531.JPEG

学校日記

冬休み明けの各学年の様子

公開日
2018/01/29
更新日
2018/01/29

お知らせ

6年生・・1月18日、薬物乱用防止教室開催。千歳警察署から警備課と生活安全課の方が来られ、はじめは警備課の方から「地域防災」について少しお話をうかがい、その後生活安全課の方のご指導で、薬物の怖さや飲酒・喫煙の害なども含めて学習しました。

2年生・・1月23日、グループごとに「すごろく」作り。少し揉めたり、根気よく話し合ったり、最後には協力しあって大きな「すごろく」を作り上げました。実際にやってみるのが楽しみですね。

3、4年生・・1月23日、今年初の学校でのクロスカントリースキー授業。この時はまだ雪が少なく、冷えて地面がかたい状態でした。それでも、これまでの経験を生かしてみんな逞しく、スキー板に体重をうまく乗せながら滑る練習をしていました。

  • 505852.jpg
  • 505853.jpg
  • 505854.jpg

https://eniwa.schoolweb.ne.jp/0110007/blog_img/5960551?tm=20240805123920

https://eniwa.schoolweb.ne.jp/0110007/blog_img/5962512?tm=20240805123920

https://eniwa.schoolweb.ne.jp/0110007/blog_img/5964243?tm=20240805123920