IMG_2531.JPEG

学校日記

卒業記念読み聞かせ(まつえもん)

公開日
2024/03/05
更新日
2024/03/05

お知らせ

3月1日(金)

まつえもんメンバー5名で、群読をしてくださいました。
「生きる」です。
「高学年にどのような本を選んだらよいかいつも悩みます」と話しながら、一生懸命心を込めて呼んでくださいました。
卒業を間近に控えたこの時期に、とてもぴったりの本でした。

司書は、「ちいさなハチドリのちいさないってき」という本を読み聞かせしてくれました。「今自分ができることをする」というメッセージがこもっていました。

終わった後の反省会では、まつえもんのみなさんから「大きくなってから、読み聞かせしてもらったことを思い出してもらえたらうれしいね」という感想も出ていたそうです。
きっと、楽しい時間だったことを、覚えているはずです。

今年度の活動、ありがとうございました。

  • 1773773.jpg
  • 1773774.jpg
  • 1773775.jpg

https://eniwa.schoolweb.ne.jp/0110007/blog_img/5962375?tm=20240805123920

https://eniwa.schoolweb.ne.jp/0110007/blog_img/5964134?tm=20240805123920

https://eniwa.schoolweb.ne.jp/0110007/blog_img/5965109?tm=20240805123920