ユネスコスクール

ユネスコスクールとしての活動

松恵小学校は平成23年7月にユネスコスクールとして登録され、加盟校として教育活動を行っています。 ユネスコスクールとしての本校の活動をお知らせしていきます。

令和5(2023)年度の活動

2月1日(木)
ユネスコショップの収益金を恵庭市ユネスコ協会に寄付させていただきました。
全校児童を代表して2年生が目録を手渡しました。

8月23日(水) ユネスコショップ オープン

令和4(2022)年度の活動

ユネスコショップ収益金
今年度も、子どもたちが育てた野菜などを提供し、たくさんの保護者・地域の皆様に募金をしていただくという形でユネスコショップを運営してきました。
今年度は13,463円の収益をあげることができました。
代表して1・2年生児童が、恵庭ユネスコ協会の副会長さんに「役立ててください」と手渡しました。
(2022年12月1日全校朝会にて)

ユネスコショップ収益金 贈呈

10月17日(木)をもちまして、今年度の「ユネスコショップ」が閉店しました。8月26日(月)のグランドオープンから2カ月弱、ショップは、1・2年生を中心に運営してきました。その間、たくさんの方々に来校していただき、たくさんの野菜を購入していただきました。ありがとうございました。
12月2日(月)の全校朝会では、恵庭ユネスコ協会の方に来校していただき、収益金19,911円を2年生代表からユネスコ協会の方へ贈呈されました。
収益金につきましては、ユネスコの「世界寺子屋運動」基金の一助になり、世界のめぐまれない子どもたちの学用品代などとして利用されます。