主体的、対話的で深い学び〜6年生・算数〜
- 公開日
- 2021/06/08
- 更新日
- 2021/06/08
学習のようす
4時間目、6年生の教室では分数÷分数の計算の仕方を考えていました。文章題を読み取り、立式はできたものの果たしてどのように計算したらよいものか…。まず、自分の考えを近くのグループで交流し、その後全体で発表します。3つほどの考え方が出て、意見交換をしています。全員が真剣な目をして参加しています。子どもたちが生き生きと学んでいるよい授業でした。
学習のようす
4時間目、6年生の教室では分数÷分数の計算の仕方を考えていました。文章題を読み取り、立式はできたものの果たしてどのように計算したらよいものか…。まず、自分の考えを近くのグループで交流し、その後全体で発表します。3つほどの考え方が出て、意見交換をしています。全員が真剣な目をして参加しています。子どもたちが生き生きと学んでいるよい授業でした。
いじめ防止基本方針
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度