グラウンドの水溜り〜5月16日の環境作業でご協力をお願いします〜
- 公開日
- 2021/04/19
- 更新日
- 2021/04/19
校長室から
昨年9月、延期になった運動会開催の約1週間前、前日の雨でグラウンドの一部に大きな水溜りができました。夕方、PTA役員の皆様が駆け付けてくださり、雨水マスの泥をすくったり、泥水の中に手を入れて水が流れるはずの管の状況を確認したりしてくださいました。最終的にPTA会員の皆様の了解を得て、PTA予算から泥の除去にかかる費用を支出していただきました。
今年も雨が長く降ると、このような状況です。グラウンドを縁取るように設置してある側溝が泥で一杯になっているためです。昨年はコロナ禍で環境作業ができなかったため、今年は何とか環境作業を実施したいと考えています。
5月16日(日)に環境作業を予定しています。一人一役で希望された以外の方の力も必要です。たくさんの人数がいると一人一人の負担を少なくして作業できると思います。案内が届きましたらよろしくお願いいたします。
※写真の向きが直りませんが、ご了承ください。